My City

 

 

【2005年撮影】

陽気に誘われて、サイクリングを楽しんできました。(独りで・・・) ラッキー!アパートの裏の林で鹿に遭遇。久しぶりだったので感激してしまいました。 カートのおじさんも気がついて暫く観ていました。 デイトの邪魔をしてしまったかな? 今日は、日曜日の午後という事で、カート・自転車で、散歩をする人が、たくさんいました。よそ見は、いけません状態。 そこで、梨の花に誘われて、住宅地の中をちょっと拝見。 庭の梨の花を撮らせてもらいました。 眩しいくらい真っ白なんです。本物を見せてあげたい・・・・残念な事に、太陽が隠れていました。次回は、若葉?
                                                           【3月17日撮影】

nasinohana 1.jpg (102342 バイト) nasinohana 2.jpg (95708 バイト) nasinohana 3.jpg (111610 バイト) nasinohana 4.jpg (97108 バイト) nasinohana 5.jpg (162783 バイト)
arasi 2.jpg (205742 バイト) arasi 1.jpg (203068 バイト) 28日の夜、フリージング レインが降りました。 初めての経験。 零度以下の冷たい雨で、すぐ凍るんです。 雪より始末が悪い! 案の定ツルツルに凍って事故多発の1日だったみたいです。 でも、29日の夜は、外灯のあかりで樹氷のようにひかり輝き、幻想的な世界になっていました。(寒いので、ブラインドを開けて鑑賞。) 次の日、アパートの入り口で・・・・  
                                  【1月30日撮影】

【2004年撮影】

(10月29日) アパートの近くの小学校で行われたHalloweenパレード。バットマン・自由の女神・お姫様・天使・ドラキュラ・チアガール・ラグビー選手・・・・可愛い子供達に見とれてしまった。 この時期になるとお店に、仮装コーナーが出来るのが納得。 残念ながら当日の子供達の楽しい様子はアパートなのでみれない。ドアをノックし 「Trick or treat」 お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!と脅かすらしい・・・・・。

パレード終了後、高学年の子が、大きなカボチャのクラフト作りをしていた。 中身は、水分が多く、べちゃべちゃ。パンプキンパイは作れそうにも無い。 ヘタの部分をカットし、中身を取り出し、マジックで、目・鼻・口を書き、専用ナイフで刳り抜く。当日は、ロウソクの火が灯るのかな? (この時期,消防署の駐車場には、たくさんのカボチャが並びます。 寄付金付きなのでやや高い。 しかし・・・・お願いすれば記念写真OKだそうです。男の子は大喜びですね。私も乗ってみたい!)

日本人のお母さん達に紛れ込み、事務所でサインをし、高学年によるロウ人形ショーを観てきました。 薄暗い体育館の中で、音楽のストップサインで「ワッ」と一斉に脅かす。 先生に手をひかれて戻ってくる子もいました。楽しかった・・・・  しかし・・・大ドジをしてしまった。 主人の車に乗せてもらって行ったのはいいが・・・・あわてて車を降りたためバックを忘れてしまった。 おかげで、お昼まで、トレーニングルームで時間をつぶす羽目になってしまった。 週末は、何をしたんだろう・・・状態。 鍵は身に付けておきましょうね・・・

halloween_1.jpg (84474 バイト) halloween_2.jpg (85227 バイト) halloween_3.jpg (113328 バイト) halloween_4.jpg (86301 バイト) halloween_5.jpg (100336 バイト)

(10月16日) Peachtreeマラソン、15キロ完走することができました。 素晴らしい経験。 ゴールまで伴走してくれた友に感謝。そして、NJの友に・・・・・ 驚いた事に、最高齢女子67歳・男子75歳。1時間17分・16分という記録。 私は、初挑戦1時間35分26・17でした。上出来! 大半の人は、記録ではなく、楽しみながら走っていました。半分は、私のジョギングコースです。想像してください。(5k&15k 約910人参加しました。 手続きはインターネットで行い、前日にゼッケンを貰いに行きました。スタート時間に間に合うように行き、ゴールしたら解散。タイムは、靴に取り付けたチップで記録されインターネットで確認。他にセレモニーがあるけど、参加は、自由。驚きました。)

cart.jpg (115859 バイト) (8月8日)   10月中旬のマラソン大会を目標にトレーニング中です。50代の思い出として参加出来たらいいな・・・・と馬鹿な事を考えてしまった。 (トライする事で、何かが変わるような気がする。) しばらくの間、キルトはのんびりかな?・・・・・

ラッキー!! ランニング中、鹿に遭遇。 林の中から視線を感じ,めがねをかけてみたら・・・・・草を食べながらこちらを見ていました。犬ではなかった。近くで見たのは初めてである。 感激!! 走る楽しみが増えました。 10Kコースから練習です。

(独立記念日パレード】

ブラスバンドの音で目がさめ、慌てて、自転車に乗りアパート入り口に・・・。そこで観たものは・・・道路の中央分離帯に止めてあるカートの台数。 こんなにたくさん!凄い!パレードの為に 4時間、道路が約5k通行止め。 もちろんアパート・住宅地入り口閉鎖。 アパートの近くが パレード出発地点だったので助かった。 道路をパレードを見ながらのんびりと走る。 こんなチャンスはめったにない 。最高!・・・・パレードの時、子供達の所にキャンディーを投げてくれる。 楽しそうに拾う。 袋いっぱいである。子供達の様子を楽しんでみていたら、私の所にも飛んできました。 うちわ・風船・星条旗。 ぬいぐるみのゴリラさんからバナナを手渡され・・・ 隣にいた人から袋を貰いキャンディ拾いが始まった。すでに、子供達は袋いっぱいで興味が薄れてきている。 そこで、後から参加の私の袋の中に放り込まれる。 夜は、花火大会。 私の帰りが遅いので、主人がインターネットで コンサート&休憩時間に花火を鑑賞という企画を発見。 (花火を観るには駐車場探しが大変。 チケットを持っていれば完全確保)  自分の好きな曲が始まると、ステージ前でダンス。 まるで、ダンスホールみたい。 日本では、考えられない光景に驚いてしまった。 すてきな野外コンサートでした。

夕方出かける時、気が付いた。玄関にアリが大発生! 靴底についたキャンディが原因だったようである。 甘い香りに誘われて集まってきたみたい。(大量のキャンディは冷蔵庫の中)    【7月3日 撮影】

cart_maturi_5.jpg (58705 バイト) cart_maturi_3.jpg (70202 バイト) cart_maturi_9.jpg (83782 バイト) cart_maturi_8.jpg (81357 バイト) cart_maturi_1.jpg (84934 バイト) 
cart_maturi_2.jpg (91850 バイト) cart_maturi_7.jpg (70790 バイト) cart_maturi_6.jpg (70493 バイト) cart_maturi_4.jpg (64261 バイト) cart_maturi_10.jpg (93524 バイト)

【成田ウォーキングコース】

narita_1.jpg (104392 バイト) narita_2.jpg (136099 バイト) narita_3.jpg (96263 バイト) narita_4.jpg (100263 バイト) narita_6.jpg (137852 バイト)
narita_7.jpg (130082 バイト) narita_8.jpg (113020 バイト) 京成成田駅から、歩いて15分の所に、日本の自宅があります。 4月に帰った時、観光客が少なくなった夕方、成田山の大本堂裏にある公園迄、ウォーキングしてきました。 新勝寺の境内一帯は小高い山です。 公園内は自然の起伏を巧みに取り入れられて、四季折々 いろんな表情をみせてくれます。 私の大好きな場所です。表参道を手焼きせんべいを食べながら歩くのも楽しいですよ 。横路地に入ったり、コースもその時の気分次第。 帰りのお土産は、甘太郎の回転焼き。 焼きたては、周りがカリカリとしていて最高です。時々、食べ歩き。意味のないことをしていました。【4月6日撮影】

【春で~す】

只今、藤の花が満開です。 眩しいくらいの白い花の木(なしの木)はあっという間に若葉となってしまいました。 残念!。でも、来年のお楽しみが増えてよかったのかな? 木の大きさを知ってもらうため自転車をCartpathsの中央に止め写真撮影をしようとしていた時、偶然、散歩中の老夫婦が通過。 いい写真が撮れました。 感謝!。これが、私のマイカーです。 【3月26日撮影】

cartpaths__1.jpg (114875 バイト) harugesiki_2.jpg (116944 バイト) cartpaths_3.jpg (167036 バイト) harugesiki_1.jpg (108529 バイト) cartpaths_2.jpg (109136 バイト)

【2003年撮影】

【発見!】  
marason kosu 1.jpg (112272 繝舌う繝・ marason kosu 2.jpg (119170 繝舌う繝・ marason kosu 3.jpg (105924 繝舌う繝・ marason kosu 4.jpg (115538 繝舌う繝・ marason kosu 5.jpg (141719 繝舌う繝・

カート専用道路を走っていて、真新しい矢印を発見。 不安になったら戻ればいい・・・こんな調子で景色を楽しみながらジョギング。 あれ?見た事がある景色。 トンネル(上は道路)をぬけるとそこは、Peachtree Lakeでした。 この写真とても気に入り。 アパートから、1周出来るコースを見つけちゃいました。 汗を流すのはトレーニングルームと決めているので、半分はウォーキング。 だから、時間もかかる。(2時間) 今回、ラッキーな事に、鹿に出会いました。感激!!残念ながら写真は撮れませんでしたが・・・・。写真は近くの公園と湖です。 湖の水位が下がり景色が変わっていました。 【12月18日撮影】

 
goruhuzyoukousu 1.jpg (177599 繝舌う繝・ goruzyoukousu 4.jpg (179544 繝舌う繝・ goruhuzyoukousu 2.jpg (161171 繝舌う繝・ goruhuzyoukousu 3.jpg (113124 繝舌う繝・ 気分転換に アパートの隣にあるゴルフ場の周りを散歩してきました。寄り道をし、素晴らしい景色発見。歩いている人は、誰もいません。

(11月中旬撮影)

【2002年撮影】

2002年8月、今度は、GA,Peachtreeに引っ越して来ました。 静かで、自然豊かなところです。この町で一番驚いたのは、町中にカート専用道路がある事。 ゴルフカートに乗って、食事・買い物、そして、森林浴を楽しみながらドライブ。 老人が犬をカートにつないでのんびり散歩している様子も見かけました。 免許証が必要ないので、子供が真剣な顔で運転している姿も・・・・。 側で微笑みながら、見守っているお母さん、微笑ましい光景でした。 それから、朝、ウォーキング・ジョギングをしている人をたくさん見かけます。 ゴルフ場は三ヶ所あり、引退後にこちらに越してくる人が多いそうです。ゴルフ好きの人には最高の場所かも?  

Timber縲?Lake.JPG (55525 繝舌う繝・

 

BOARDWAIK 1.JPG (120431 繝舌う繝・

 

P LAKE 3.JPG (105418 繝舌う繝・

 

繧ォ繝シ繝磯%霍ッ縲?2.JPG (101285 繝舌う繝・

 

 

 

P LAKE 6.JPG (84100 繝舌う繝・

 

P LAKE 8.JPG (77627 繝舌う繝・

 

P LAKE 4.JPG (76175 繝舌う繝・

 

P LAKE 5.JPG (94424 繝舌う繝・

 

11月の景色です。 雨の日が多く、写真を撮るタイミングを逃してしまいました。 カート道路は、落ち葉のじゅうたんが広がり、林の中が見えるようになりました。 季節の移り変わりを楽しんでいます。

lake5.jpg (103416 繝舌う繝・ lake2.jpg (96525 繝舌う繝・ lake6.jpg (117422 繝舌う繝・ lake4.jpg (119740 繝舌う繝・
lake1.jpg (94756 繝舌う繝・ lake3.jpg (83705 繝舌う繝・

lake7.jpg (119390 繝舌う繝・