自己紹介


Peachtree City, GA 在住、?才、男。Torrance, CA → Duluth, GA → Waine, NJ → Torrance, CA → Peachtree City, GA と転々としている。 1回目のジョージアからは、全て車で移動。 アメリカ大陸を三角形に車で一周した勘定になる。

渡米するまでは、ビッグバンドのベースを担当していました。 カウント・べーシー、バディ・リッチ、ケニー・クラーク辺りが好きで、今でも聴いています。 この業界(コンピュータ関係)に入ってからは、残念ながらやっている時間がない。 余裕が出来たら始めようかなとも思っているが、ベースは一人では出来ない。 まず、仲間を探さなければ。

なかなか、仲間が見つからないのでカラオケでベンチャーズを始めました。 「青春でんでけでけでけ」の時代に中学生だったので、昔取ったきねづかではないけれども、あの頃できなかった曲が弾けるようになって、一人悦に入っています。

英文小説を原書で読むのが好きで、スキャナーで取って OCR でテキストに直して、電子辞書で意味を調べながら読んでいます。 最初は英語の勉強のつもりで始めたのですが、この頃は内容の面白さについつい分からない単語を飛ばして筋を追いかけて読み終えてから、もう一回、調べ直し て読んでいるという状態です。

今まで、読んだものは

Clive Cussler

Atlantis Found

Flood Tide

Inca Gold

Night Probe

Pacific Vortex!

Polar Shift

Raise the Titanic

Sahara

The Chase

The Mediterranean Caper

Treasure

Valhalla Rising

John Grisham

Chamber

Client

Firm

The Partner

The Rainmaker

The Runaway Jury

The Street Lawyer

The Testament

Time to Kill

Robin Cook

Chromosome 6

Contagion

Fatal Cure

Invasion

Point of Origin

Toxin

Vector

Patricia Cornwell

Hornet's Nest

Southern Cross

Unnatural Exposure

Sidney Sheldon

Chase

Master of The Game

Nothing Lasts Forever

Tell Me Your Dreams

The Best Laid Plans

Michael Connelly

The Concrete Blonde

The Last Coyote

Void Moon



Dirk Pitt はいいですね。Giordino とのコンビは最高です。 自分と同じぐらいの歳で、徐々に歳を取って行くところも共感できますし、作者が必ず一度は登場するところも毎回のお楽しみでしょう。
久しぶりに Polar Shift を読んだら主人公が変わっていました。 Pitt はもうずいぶん偉くなってしまったようで、自分の歳も感じてしまいます。

この他にも、スキャナーで取り始める前に読んだ本が大分あるのですが、今手元に残っているのはこれだけです。

同じようなことをしているかたがいたら、ファイルを交換しませんか。 著作権に関るのでおおっぴらには出来ませんが。

コンピュータ。 TK85時代からマイコンに触りだし、MS-DOSMASMなどは簡単にコピーができたのですが、その他のソフトや特にゲームソフトはコピーガードがかかっていてコピーができないことが悔しくて、プレイするわけでもないのにコピーガードを外すことからコンピュータに詳しくなりました。 その後フリーのMINIXに手を出したがやはり一旦はWindowsに走り、RedHatが出てきたころからLinuxに移りました。 仕事ではしかたなくWindowsを使っていますが、家のマシンは全てLinuxになりました。 (仕事用のマシンは除く)

某社のカーオーディオ機器の特にDVD、CDドライブ周りのソフトウェアを作っています。

自分の作ったDVDプレーヤを街やTVCMで見かけるようになりました。 高校を卒業してから、ずっと飛行機の修理の仕事をしてきたのですが、修理というものは最高で現状維持という性格があるので、ずっとフラストレーションが溜っていました。 25年勤めた会社を辞め現在に至っていますが、自分の作ったものを人が使っているのを見るのは嬉しいもんです。

戻る

更新日:10/4/2009:10:24:42 AM